プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   育成指針「気づき、考え,明日を創る生徒の育成」     住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/19(火) ちくわ天、おいしいですよ…な給食 | メイン | 3/21(木) 今年度ラストな給食!今回もおいしゅうございました(^-^)。 »

2024年3月21日 (木)

3/21(木) 自らの知力を試せ(^_-)-☆~学年末確認テスト~

生徒諸君が、学年末の確認テストに奮闘中!11年生は、数学のテスト。先生が用紙を分けているところ。

2チャイムとともに、猛ダッシュで問題に向かう生徒諸君。

3たくわえた力を出せるよう祈ります(^-^)!

4同じく、テストに立ち向かう2年生諸君。

5来月からは3年生ですものね。半年後くらいには進路先を確定し、その実現に向けて努力していることでしょう。

6テスト前に、クラスメイトと復習に励んでいる生徒諸君の様子です。

7直前に復習した内容が、テストにバッチリ出ることもありますからね。

Img_0731ぜひ、みんなで勉強する雰囲気作りもしっかり行いましょう。何事も、勉強するって大事ですから。

8「先生~、なぜ宿題やテスト勉強があるんですか~~(T_T)」という声も耳にしますが・・・。

◆プロ野球選手だって、毎日地道に練習して、新たな技術を学ぶものでしょ?中学生が宿題やテスト勉強するのも、それと同じだと思うよ。

◆「学ばない子供は、知らない大人になる。」これフランスのことわざ。知らないより、知っていた方がきっといいことたくさんあるよ!健闘を祈ります。