プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/15(金) 言葉の花束 | メイン | 3/19(火) 自分たちでやっていいんかい?モチロンいいんです! »

2024年3月18日 (月)

3/18(月) 煮込みか焼きか、お好みはどちら?…な給食

本日のメニュー 煮込みハンバーグ コンソメスープ きんぴらごぼう 大豆サラダ ブロッコリー060318_3今日は煮込みハンバーグ。ブログをご覧くださっている皆様は、ハンバーグは「煮込み派」ですか、それとも「焼き&ソース派」ですか?

060318_2大豆サラダには、実は同じくらいの大きさにカットしたチーズが入っています。個人的に大豆&チーズの組み合わせが大好き(^-^)!

060318_4食べ物を粗末にせず、最後まで上手に分け切ってね!

060318_1配膳係で働いている子や、お休みの子の分まで準備してくれている様子。気が利いていますね~!

◆そんなこんなで、今日も大変おいしゅうございました!今週で、令和5年度の給食も終わりです。中部中は最後まで、感謝の気持ちをもって、給食をいただきます(^_-)-☆