プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/29(木) 4年に1度の給食?? | メイン | 3/1(金)学校だよりを発行しました!ミテネ(^-^)! »

2024年3月 1日 (金)

3/1(金) キミは猛獣を狩ることができたか!?~1学年集会~ 

先日、1学年集会を見学してきました!1_4今回は、みんなで楽しくレクリエーション!こういう「つながりを太くする」時間って大事です。

1_2「猛獣狩りにいこ~うよ!」・・・仲間づくりゲームですね!

1_3リーダー「あ~~!」皆さん「あーー!」リーダー「・・・ペンギン!」・・・4人で集合だな!

1_5「きゃーーー笑!」・・・うまく人数が合わせられたかな?

1_1コロナ禍で人と人が分断され、昔と比べてつながりが弱くなったと言われる今。先生と生徒、生徒同士の交流やつながりを促進する工夫がとても必要だと、私たちは考えています。

◆中部中では、その面の工夫について、先生方みんなで取り組んでいきます!