プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/24(日) 【速報!】アンサンブルコンテストがんばったね! | メイン | 12/26(火) 楽しいクリスマス集会!後編 »

2023年12月25日 (月)

12/25(月) 楽しいクリスマス集会!前編

終業式の日、生徒会主催で「クリスマス集会」を行いました!Photo楽しいサンタさんたちが登場!「今回のクリスマス集会では、先生方も一緒に、みんなで校内かくれんぼ大会を実施しま~す!」

Photo_2いまから何が起きるんだろう、と興味津々のみなさん。

Photo_3サンタさんとトナカイさんからルールの説明が。「第1回戦は、先生方がかくれて、それを生徒全員で探しに行きます。第2回戦は反対に、全生徒がかくれて、それを先生方が探しに行きます。なお、委員会対抗戦です!」…これはおもしろそうだ(^o^)!

Photo_4まずは先生が隠れる番!身長180センチ越えのT先生、小さくなって音楽室のピアノの下にかくれ中!果たして全校生徒の目をあざむけるか!?

Photo_5生徒Aさん「やった~〇〇先生見つけた~!」…見つかった先生は、見つけた生徒に「見つかったカード」を渡すルールになっています。これを持って放送室に行くと「Aさん、〇〇先生を見つけました!」と校内放送がかかる仕組みです。

2真ん中の体操服姿の人は…実はH先生!体操服を着て生徒に紛れこめば気づかれないだろうという「コスプレ戦略」に打って出ましたが…すぐばれちゃったそうです(笑)。似合ってますよ、H先生!

◆そんなこんなで、先生チームは制限時間内に全員が見つかってしまいました!ちなみに私は扉の陰に隠れていましたが、3分持ちませんでした…('Д')。

◆次は、生徒たちがかくれる番。次回のブログでご紹介します!