プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/22(金) 生徒会よりメッセージ~体育委員会の企画について~ | メイン | 12/25(月) 楽しいクリスマス集会!前編 »

2023年12月24日 (日)

12/24(日) 【速報!】アンサンブルコンテストがんばったね!

今日は、一部の人々が忙しいクリスマス!みなさん、ケーキは食べましたか?

Img_4448さて、今日はアンサンブルコンテスト。吹奏楽部のみなさんが、練習で蓄えてきた力を発揮する日!

Img_4454まずはフルート三重奏。澄み切ったフルートの音がとってもきれいで、心地よかったです!

Img_4490お次は木管打楽器六重奏。木管のやさしい音色と打楽器がマッチしていました!

Img_4486ちなみにホールの全景はこんな感じ。なお、目の前に座っておられるのは南部中の先生デス(^_^)。

Img_4510そして最後に金管五重奏。やっぱ金管楽器は勇ましい感じがするなぁ!

Img_4506金管の音色を聴くと、ジブリアニメ「天空の城 ラピ…」のパズーを思い出します。

◆どのチームもとっても聴きごたえがありました!がんばりましたね。

◆私は音楽のことをあまり知りませんが、皆さんがこれまで、一生懸命練習してきたことはよく知っています。がんばった自分たちのことを、まずは自分たちで認め、ほめてあげてください(^-^)。

◆そして今日の経験が、皆さんのこれからの音楽スキル向上に役立ったら最高!おつかれさまでした!(お家でケーキ、食べたかしら。)