プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/14(木) 江戸時代の税金って??~楽しい授業 2年社会~ | メイン | 12/14(木) 12月のイベントと言えばアレ…ですよね! »

2023年12月14日 (木)

12/14(木) シンプルだけどおいしい!…な給食

本日のメニュー ちくわ天ぷら すまし汁 野菜の五目煮 ポテトサラダ フランクフルトImg_4184今日は、和風テイストなメニュー。すまし汁、あたたかくておいしかったです!

Img_4185はい、ちくわの天ぷら!シンプルだけど、飽きのこないおいしさです。あと3~4本はペロリといけます!

Img_4188片付けまで責任を持って行う中部中生。ステキな姿です。後始末が一番大事な活動ですからね(^-^)。

【おまけコーナー】この本を読んでみました!Img_4186AIが世に出始めた数年前から言われている内容ですが、改めて読んでみました。とても読みやすい内容で、中学生にもおススメできます!ぜひ読んでほしいな。

◆今日もたいへんおいしゅうございました!調理員さん、ありがとうございました。