プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/29(水) 生徒会長さん、いらっしゃ~い! | メイン | 11/30(木) 学校だより第6号、発行しました! »

2023年11月30日 (木)

11/30(木) 待ちに待っていました、期末テスト!

今日は、待ちに待った期末テスト。身につけた力を試す日です!23年生の様子。張り詰めた空気感で、写真を撮るのもはばかられるほどでした。

3ひとつひとつのテストが、力試しになります。3年生の皆さん、自分の道に向かってラストスパートを決めて!

42年生の様子。どん欲に自分を磨いてほしいです。自らの質を、意識して上げてほしい。

52年生諸君、ぜひ、「がむしゃら」にがんばれ(^-^)!中途半端はゼロと同じだ!!

61年生の様子。勉強の仕方が、身についてきたでしょうか。今の世の中、「正解が見えない」だとか「AIやロボットに仕事を奪われる」とか、いろんな方々がいろんなことをおっしゃいますが…

7粘り強く頑張るとか、素直に取り組むとか、繰り返し練習するとか、結局は地味な努力がベースとなるのですよ。

1休み時間には、友達と確認し合う姿が。大事です、こういうの。

◆そんなこんなで、期末テスト1日目のがんばる中部中生をご紹介しました。

◆今日は午前中で下校です。午後の時間の使い方に期待します!