プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/29(水) 今晩のおかずに困っタラ、これ!…な給食 | メイン | 11/30(木) 待ちに待っていました、期末テスト! »

2023年11月29日 (水)

11/29(水) 生徒会長さん、いらっしゃ~い!

中部中に一番近い学校は村岡小です。先日は、むろこっ子をはじめ来年入学予定の小6生たちが、授業と部活の見学に来てくれましたが・・・

2村岡小の次に近いのは、実は勝山高校。昨日は、勝高の生徒会長さんが、中部中の生徒会役員に会いに来てくれました。ちなみに会長さんは中部中出身です。

3勝高会長さん「勝高の体操服がリニューアルされます。そこで、生徒でいくつかのロゴマークを考えたのですが、中学生の皆さんの意見も聴きたくて、来ました。」

4中部中生「背中に入れるロゴの案ですね」「これ、いいんじゃない?」…中学生の感覚でいろいろ意見を出し合います。

5勝高会長さん「みんなは、どの案が一番いいと思いますか?」…中学生「私は、案1がいいと思います。」「確かに!字体が力強くて、なんか勝高、って感じがする。」

6本校生徒会のモデルさん2名に、実際に着てもらいました。おお、カッコいいじゃん(^_-)-☆ シン・体操服は全学年、同じ色だそうです。

Img_3653会長さん「皆さんの意見が聴けて、本当に良かったです。これからも、気軽に交流させてくださいね!」…中学生のナマの意見を聴いて、少しでも参考になったかな(^-^)!

Img_3669最後にみなさんでパチリ!いきなりの撮影で、ちょっぴり緊張しちゃったかな。お疲れ様でした!

◆この後、高校生活や授業、部活について、中学生から先輩にたくさんの質問が出て、とても盛り上がりました!

◆中部中生の進学先は必ずしも勝山高校ではありませんが、ご近所同士の学校として、今後ともいろんな交流を図れたらいいな、と思います。