プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/10(金) 秋だけど「スプリング」とはこれいかに…な給食   | メイン | 11/12(日) 何層、いけましたか?~1年親子行事 バームクーヘンづくり~ »

2023年11月10日 (金)

11/10(金) 【生徒会より】ノーチャイムを実験的に実施します!

生徒会より、皆様にお知らせです!  

◆今回のブログは、生徒会役員さんが作文しています。写真は我らが生徒会長Nさん。Img_2951「私たちは、時間を守り、自分で考えて行動できる生徒を増やしたいと考えています。そこで、完全ノーチャイムデーを実施します。みなさん、時計を見て、時間を守って行動しましょう。」

Img_2954「今よりもっと、みんなが『通いたい』と思える学校にしていきたいです。そのためにも、みんなで協力して、笑顔あふれる学校にしていきましょう!」

◆今後、タイミングを見て生徒会役員さんなどの声も、本ブログで積極的に発信していきますね!

◆ちなみに今回の企画、来週は月曜日、その次の週は火曜日というように週に1回『ノーチャイムデー』を設けて、果たして学校がうまく回るか生徒会自身の手で確かめようというものです。会長さんをはじめ役員の生徒諸君が、職員室に提案して、実現しました。

◆積極的に、自由な発想でやってください、会長さん(^-^)!