プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/27(水) じゃがじゃがゴロゴロ…な給食 | メイン | 9/28(木) この頃とっても嬉しいです!…な給食 »

2023年9月28日 (木)

9/28(木) 立派な花壇、ぜひご覧ください!~花壇審査会~

花壇担当委員会の皆さんが、せっせとお世話をしてくれた花壇がきれいです。先日、県庁や農林試験場の方々、新聞社の方が、中部の花壇の「審査」にいらっしゃいました。Img_0999花壇担当委員会の生徒たちが、花壇のデザインや、これまで苦労したエピソードなどを発表してくれました。

Img_1000たくさんの大人を前にしても全く動じず、自分の言葉で堂々と伝えようとする姿勢、立派です。

Img_1019緊張したでしょうが、自信をもって語るその姿に、これまで頑張って花壇づくりに励んできた「自分たちの歴史」を感じました!

Img_1022さぁ、さっそく「審査」です。プロの厳しい目が光ります。キラーン!

Img_1024「よくここまで立派に育てましたね~。」…と、写真を撮っておられる審査員さんの姿。

Img_1025審査員さんの動きを、かたずをのんで見守る委員会の生徒たち。なんか、緊張しますね!

Img_1027最後にみんなでパチリ!皆さん、こんなに美しい花壇をありがとう!

◆県の審査結果も楽しみですけど、それ以上に、生徒の皆さんが先生や施設員さんに教えていただきながら、こんなにステキな花壇を作ってくれたことが嬉しい(^-^)!どうもありがとう!

◆保護者および地域の皆様、学校の近くにいらした際には、ぜひ花壇をご覧くださいm(__)m!