プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/25(月) おいしいったらありゃしない!…な給食 | メイン | 9/26(火) 熱戦が、始まりました!~後期生徒会役員選挙活動開始(^-^)~ »

2023年9月25日 (月)

9/25(月) 芸術は、バクハツだ!~楽しい授業2年美術~

美術室からの、集中した雰囲気に誘われて、授業を見学に行くと・・・

1_2集中して、針金みたいなのを曲げて形を整えている中部中生の姿が・・・。

3_2別のクラスでは、タブレットで画像を確認しながら、この針金クンと奮闘中・・・。

4_2私「何を創っているのですか?」生徒Aさん「針金で人形のポーズを作って、紙粘土で形づくっているところです。」・・・なるほど~!

3_3これ、楽しそう!みんな、いったいどんなポーズをつくっているのだろう?

5_2あ、これって多分、何かのスポーツをしているところじゃない?

2_4おお、これは何だか強そうなポーズ!きっと、「ナントカ拳!」とかで必殺技を繰り出しているところ・・・かな?笑

◆ぜひ、爆発してください(笑)、だって芸術だもの(^-^)!