プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/21(月) 勝山市役所の方々と「語る会」 | メイン | 8/23(水) 芸術の夏!~芸術部活動見学~ »

2023年8月22日 (火)

8/22(火) キンチョウの夏、中3の夏!~3年実力テスト~

今日から、3年生は夏休み末の実力テスト!(県内多くの中3が、この模試を受験中。)3_1これまでに培ってきた力を、存分に発揮してほしいと思います!(^^)!

3_21時間目は、国語のテスト。どうですか、手ごたえはありましたか?・・・きっと、バッチリだよね(^-^)。

Img_8942一つ一つのテストを通して力をつけていくイメージで、がんばってほしい。11月頃には、受験校を決定する時期が来ます!

◆もちろんテストが「勉強の全て」「学習の目的」などでは全然ありません!

◆「たかがテストじゃないか、どこからでもかかって来なはれ(´з`)」…ぐらい頭脳を鍛え、自分を磨いておきましょう。