プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/18(火) どうぞ,お持ち帰りくださいm(_ _)m | メイン | 7/19(水) ラスト・ツー!・・・な給食 »

2023年7月19日 (水)

7/19(水) キミは実力を発揮できたか!?~確認テスト~

今朝の校門にて・・・

私「今日は,待ちに待った確認テストだね(^_^)!」

生徒Aさん「いや,全然待っていないですよ~。何とかしてください。」

生徒Bさん「夏休み直前ってのがキツいです。終わりにもあるんですよ~。」

1テストの配布を受け,スタートの合図を待つ1-2の皆さん。軽い緊張感が伝わります。

2同じく,1-1の様子。昨日の夜まで蓄えた力が,発揮できるといいですね!

3「始めてください。」・・・先生の合図で一斉に鉛筆を走らせる2-1の皆さん。頭を活性化させてがんばれ!

4同じく2-2の様子。頼りになるのは,これまでの自分の努力と,運と,思わぬひらめき!さ,キミは実力を発揮できるか?!

53-2の様子。3年生にとっては,これからのテスト一つ一つが自らの能力を高めるよいきっかけとなります。いや,そうなるように取り組むことが必須です。

6同じく3-1。中学を卒業し,それぞれの進路に向けて,それぞれが自分で歩み出します。自分が進みたい道に必要な力を分析し,それをぜひ獲得していってください。キミたちなら,できる!

◆明日は確認テスト2日目。健闘を祈ります。イエス,ユーキャン(^o^)!