プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/19(水) キミは実力を発揮できたか!?~確認テスト~ | メイン | 7/20(木) 今日の中部中学校あれこれ~1学期最終日~ »

2023年7月19日 (水)

7/19(水) ラスト・ツー!・・・な給食

本日のメニュー 手作り白身フライ コンソメスープ スパゲティ インゲンソテー しゅうまい

050719_1暑さで夏バテしそうな今日この頃,やっぱりしっかりとした食事は基本!

050719_2ドーンと手作り白身フライ!食べやすくて,ご飯にも合います!個人的には,タルタルソースでも食べてみたいかな。

050719_3お野菜たっぷりスープには,いつもホッとさせられます。

◆県外の出先で食事をしたとき,「やっぱり福井のお米はおいしいなぁ~」と感じたことはありませんか?私,先日もそう感じました。

050719_4委員会の生徒さんが,毎日交代で,給食ワゴンの片付けを確認してくれています。彼らの地道な努力に感謝!

【保護者の皆様へ】この頃また生徒の残食が増えてきた印象です。世の中がいくら豊かになっても,口に合う・合わないという感覚を超えて,「食べ物を粗末にしない」心情は大切にしたいです。ご家庭でも,折を見てお話いただけたらありがたいですm(_ _)m。