プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/30(金) どこからでも、かかっていらっしゃい②!~期末テスト~ | メイン | 6/30(金) 学校だより第3号、発行しました! »

2023年6月30日 (金)

6/30(金) まっすぐに生きよう…な給食

本日のメニュー ししゃもフライ ポトフ サラダ もやしのカレーソテー のり佃煮

Img_8068さ、今日のメインはこのようにまっすぐなフライ。ししゃもフライです。

Img_8069私たちも、このフライのように背筋がピンと通った、まっすぐな生き方をしたいものです!

Img_8070ポトフ、お野菜たっぷりでおいしい!

Img_8071そして、なななんと今日のデザートは、ソーダ味のアイスキャンディ!これきっと、ガ〇ガ〇君だな!

◆さて、1年生教室におジャマしてみると・・・050630_5すごくおいしそうにアイスを食べている子が・・・!

050630_6「アイス、おいしいです!」…快く写真を撮らせてくれました。ホント、見ているこちらにまでおいしさが伝わる食べっぷり(^-^)!

◆調理員さん、今日も給食、たいへんおいしゅうございました!