プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/27(木) 彼らの脳は,無限にものを学びます!~1年生楽しい授業~ | メイン | 4/28(金) 「ザ・キング・オブ・カツ!」(←個人の感想♡)・・・な給食 & 昼休み »

2023年4月28日 (金)

4/28(金) みんなの心が,金沢に舞い降りた!~楽しい授業2年生~ 

今回は,2年生の教室におジャマしてきました。ちょうど学級活動の真っ最中!

【まずは2-1へGo!】2_1班になって,調べ物をしていました。何を調べているのだろう?

2_2おお,そうかそうか,遠足の準備中なのですね!2年生の行き先は・・・金沢!楽しそう~(^o^)。

2_3「どこでご飯食べる?」・・・「ローソンがいいよ」「サイゼリア!」・・・「いやいや,コンビニやチェーン店はやめようよ。」←ハイ賛成!せっかく金沢までいくのだから・・・。

【お次は2-2】2_4私「どこに行く予定?」・・・中部っ子「ひがし茶屋街に行きます。」「21世紀美術館に行きたいです。」・・・いいね~!

2_5中部っ子「先生だったら,金沢で何を食べたいですか?」 私「うーーん,とんかつ!」・・・さて中部っ子の反応やいかに!?

2_6「遠足,楽しみ?」「はい,もちろんで~す!」・・・担任の先生方,授業中におジャマしてすみませんでしたm(_ _)m(^_^)m。

◆自分たちで企画して遠足に出かけるの,ホント楽しそうですね!こういう勉強も大切にしたいです。ちなみに遠足は5/25(木)の予定。せっかく出かけるのだから,より学びを深めてほしいな(^_^)!