プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/28(金) みんなの心が,金沢に舞い降りた!~楽しい授業2年生~  | メイン | 4/28(金) 学校だより第1号,発行しました! »

2023年4月28日 (金)

4/28(金) 「ザ・キング・オブ・カツ!」(←個人の感想♡)・・・な給食 & 昼休み

本日のメニュー メンチカツ ポトフ レンコンきんぴら ゆかり和え たまごロール

050428_1今日のメニューでは,実はレンコンきんぴらがすごく好みなのですが・・・やっぱりメンチカツ!

050428_2私,大好きなのです。カツ丼屋さんでわざわざメンチカツ丼を注文することがあるくらい。中部っ子の皆さんは,どうかな?

050428_3お野菜ゴロゴロのポトフもおいしいですよ~いつも通り(^_^)

◆さて,給食のあとは,昼休み!050428_4中部っ子,けっこうみんなで,体育館で遊んでいます。写真は,バレーボールをして遊んでいるところかな。

050428_5仲よしベンチで日向ぼっこしたり,遊んだりしている中部っ子も。これ,相撲しているところだそうです(笑)。

Img_2366ハイ,この子はダイレクトに日向ぼっこ中(^_^)。気持ちよさそう~。

◆そんなこんなで,とってもおいしい給食と,のどかな昼休み風景をご紹介しました!