プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/26(水) 「花曇り 半袖おどる プチマラソン」・・・ボツですかね笑? | メイン | 4/26(水) 自分たちで進めていいんかい?・・・いいんです! »

2023年4月26日 (水)

4/26(水) 「好きです率は何%だ!?」・・・な給食

本日のメニュー たまごチャーハン 春雨スープ はんぺんチーズフライ ジャーマンポテト インゲンサラダ こんにゃくうま煮

Img_2301メニューの品数が多い!今日もとってもおいしそう(^_^)!

Img_2303はんぺんの間にチーズをはさんであげたフライです。もう,そう聞いただけでおいしい(笑)。

Img_2302ろう下や教室で会った10人の子に聞きました「卵チャーハン好き?」→「はい!7名,ふつう2名,ちょっと苦手1名」。あと,5名の子が「私も好きです!」と言いに来てくれたので,好き率暫定値は12名÷15名×100=80%でした!
Img_2305コロナ禍以来,配膳まわりのアルコール消毒を続けていますが・・・これはいい習慣なので残したいです。

Img_2306手洗いを済ませた子たちが,当番さんが白衣を着る間に,自主的にさっと手伝っていました。いいことです。

Img_2307「ねぇ,チャーハンのおいしさを表現してくれませんか?」との無茶なお願いに応じてくれた中部っ子たち。どうもありがとうm(_ _)m!私も同じ気持ちです(笑)!ちなみに皆さん、チャーハン大好きですって。これで暫定好き率85%(笑)。