プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/25(火) 「サバミソ定食」ですが,注目は・・・な給食 | メイン | 4/26(水) 「好きです率は何%だ!?」・・・な給食 »

2023年4月26日 (水)

4/26(水) 「花曇り 半袖おどる プチマラソン」・・・ボツですかね笑?

体育の時間に,全学年でプチマラソンを実施中!

1先生「さぁ,元気出して行くよ!」中部っ子「よし,がんばるぞ!」

2半袖に着替えた若者たちが,元気よくスタートしていきます!がんばれ中部っ子(^_^)!

3コースの関係上,女子はグラウンドを約1周してから,外周に出て行きます。

4こちらは,トップ争いをしている2年中部っ子の様子。どちらもがんばれ~!

5ここは,男女のコースが合流するポイント。なお,体育の時間には交差点に先生が立つ,自転車でコース全体を巡回する先生をおくなどの安全対策をとっています。

6独走態勢に入った中部っ子。自分の記録に挑戦してほしいな!応援していますよ。

7ここ数年,コロナ禍でマラソン大会が中止となっています。どこかのタイミングで復活できたらな~と思いますが,とりあえずこの春は,体育授業で学校の周りを走り込んでいます。

Dsc08955aマラソンが速いかどうか,得意か苦手かは問題ではありません。ポイントは,1人でひたむきに走れる気持ちの強さがあるかどうか。群れずに,自分でガンバれるかどうか。一生懸命取り組めるかどうか。中部っ子のみんな,応援していますよ!

◆4月いっぱいは,体育でこのプチマラソンを続ける予定です。ブログをご覧の皆さま,学校の周りを走る中部中生を見かけたら,ぜひ応援してやってくださいm(_ _)m。よろしくお願いします!