プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/24(月) 煮込みは,ソースが決め手!・・・な給食 | メイン | 4/25(火) 「サバミソ定食」ですが,注目は・・・な給食 »

2023年4月25日 (火)

4/25(火) キミはもう心を決めたか?!~1年生体験入部~

1年生の体験入部も,いよいよ大詰めです!

050425_1すでに入りたい部活を決めている子も,まだの子も,たくさんの部活動を見学・体験しています。

050425_2小学校時代からスポーツや文化・芸術的活動に取り組んできた子は,それを継続するのもイイですし・・・

050425_4全く新たなスポーツや,文化・芸術的な活動にチャレンジしてみるのもアリだと思います。

050425_3それにしても先輩方,教えるのがうまい!1年生の子も,気持ちよく体験入部ができている様子です。

050425_6いつも自分たちがやっている練習を,1年生に体験してもらう先輩の姿。今日ばかりは,とっても優しい先輩です・・・いや,いつも優しいですよね!(^_^)

050425_5おお,ジャストミート!この後,何発も,かなりかっ飛ばした1年中部っ子です!

Dsc08881先輩方のおかげで,とても楽しく体験入部が進んでいます。後輩を迎え入れる準備を,自分たちで着々と進める中部っ子の姿が,とてもたくましく思える今日この頃です!

◆全ての部活動体験入部を紹介できず,スミマセンm(_ _)m

◆5月には1年生の入部,主にGW明けから本格活動というスケジュールになっています。