プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【1月11日(水)】 | メイン | 本日の給食【1月12日(木)】 »

2023年1月12日 (木)

1月12日(木)今日の朝も寒かった!

今日の朝も寒かったですね。本来なら黒いタイヤがこの通り!

Img_8282

5時間目には元通り,真っ黒なタイヤに戻っていました。

5時間目の授業を見に行ってきました。

【1年1組】数学 平面図形の単元テスト。直線や線分,角をアルファベットで表すことにも慣れてきたようです。

Img_8296

【1年2組】家庭科 調理実習計画。ミネストローネを作るようです。寒い冬にぴったりなあったかスープですね。

Img_8297

【2年1組】体育 バドミントン。かけ声がついつい卓球部になっていたり,腕の振りがバレー部になっていたり・・・。毎日取り組んでいることがしっかり身についています。バドミントン部はというと,難しい打球も打ち返しやすい高さやコースに変えて返球していました。さすがです!

Img_8303

【2年2組】国語 説明文「君は最後の晩餐を知っているか」の序論にテーマをつける話し合いをしていました。

Img_8292

【3年1組】国語 授業のはじめに,成人式に出席した先生がその感想を話していました。3年生のみなさんにとって「成人」となるのは3年後,あっという間ですよ~。

Img_8291

【3年2組】美術 木版画。多くの人は彫りの活動が佳境に入ってきました。刷りを行う人も出てきています。

Img_8294

14:00現在,教室の南側は太陽の光でぽかぽかです。