プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【7月20日(水)】 | メイン | 雨降りです・・・ »

2022年7月21日 (木)

夏休み,始まる!

夏休みが始まりました!どちらかと言えば涼しい,夏休み開始日となりました。

吹奏楽部は,今週末にコンクールに出場します。全体練習の様子を見に行ったのですが,扉の向こうのぴりりとした雰囲気に,扉を開けられず・・・。がんばってます、吹奏楽部!

Img_4812

さて,他の部活は?

美術室では、芸術部がそうじ中でした。

Img_4811

テニスコートでは,ソフトテニス部がとことん基礎打ち!

Img_4809

グラウンドには,野球部が見えましたが、サッカー部が見当たりません。

Img_4813

と,思ったら,サッカー部は外での活動を終了して,図書室で学習会中でした。

Img_4819

体育館では、男女バレーボール部,卓球部、バドミントン部が活動中。

Img_4814

Img_4816

Img_4821

バドミントン部は休憩中でした。が、打ってる元気な子たちもいました。

Img_4822

夏休みは生活リズムが崩れがち。崩すのは簡単ですが,立て直すのはけっこうつらいです。そんなことにならないように,早寝・早起き・朝ごはんを意識しましょう。「早起き」に効果的なのが部活動やラジオ体操!「体を鍛える」「心を鍛える」「仲間と活動する楽しさを経験する」・・・などいいことがたくさんある部活動ですが、ぜひ,「生活リズムを整える」というよさも加えてくださいね。