プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« うちわ,いただきました!! | メイン | 夏休み,始まる! »

2022年7月20日 (水)

本日の給食【7月20日(水)】

Dsc_01851ごはん・野菜スープ・手作り白身魚フライ・スパゲッティナポリタン・いんげんソテー・高野豆腐の煮付け・牛乳・お楽しみデザート

 今日は1学期の給食最終日。学年が始まったばかりの頃、うろうろ、おたおたしていた給食当番さんたちも自信を持って動けるようになりました。特に中学生になりたてだった1年生の成長は目を見張るものがあります。おなかだけでなく心も満たしてくださった給食に感謝しつつ、夏休みに突入です。

 さて、今日は待ちに待った『お楽しみデザート』の日。溶けちゃうといやだな…と思って「後で撮ろう」と写真を撮りませんでしたが、「後で」の写真を撮る前にぱくぱくっ。「しまった~」と思ったけど遅かった…。お楽しみデザートは『シューアイス』でした。写真がなくてごめんなさい。