プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/2(水) 白ごはんに合う!…な給食 | メイン | 10/3(木) 大人気、メンチカツ&プチゼリー…な給食 »

2024年10月 3日 (木)

10/3(木) 清き一票を…生徒会役員選挙の政見放送やってます!

「おはようございま~~す!」「よろしくおねがいしま~~す!」4_3生徒会選挙に向けて、毎朝、こんなふうに立候補者の活動が行われています。

1並行して、給食時間に、立候補者の「政見放送」も始まりました!タブレットを通して、各学級に候補者の意見を届けます。

5緊張しながら、最後の練習。がんばれ~~!

6「学校の規則を、生徒の手で改正していきたいと思います」「委員会活動を、より積極的に推進したいです」・・・頼もしい主張を展開してくれる立候補者の面々です。

3生徒の、生徒による、生徒のための生徒会!立候補者の皆さんに託したいと思います。

2給食を食べながら、各候補の主張に耳を傾ける生徒諸君。こんな感じで、各学級に配信されます!

◆実は今、3年生の公民では、選挙についても学んでいます。Img_2483先生「皆さんはあと3年で成人し、選挙権を得ます。ぜひ選挙についても、学んでいきましょう。」

◆中部中の生徒会活動は、とても活性化してきました!私はもっともっと、生徒の皆さんに委ねたい。そのためにも、物事を決める時の手順や、仕事の進め方など、基本的なことを学んでいきましょうね(^-^)!