プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/17(木) 読書から始まる、中部中の朝 | メイン | 10/18(金) 県の新人大会に、いざ出陣! »

2024年10月17日 (木)

10/17(木) 白ごはんにピッタリ!…な給食

最初に出会った人にメニュー紹介頼みますシリーズ…今日はこの方々!061017_6私「協力してもらっていいですか?」生徒さん「もちろんいいです!」ハイ、スマイルいただきました!

061017_1で、これが今日の献立。白ごはんに合うんですよ~・・・

061017_3・・・この煮込みハンバーグ!ごはんをセーブしきれません!!

061017_2家ではなかなかお目にかかれないバンサンスー。「中華風春雨サラダ」って感じでしょうか。

061017_5さ、食べ盛りのみなさん、ご飯もタップリ召し上がれ(^-^)!

061017_4今日も、配膳当番よろしくね!

061017_7しっかり手洗いしている生徒さんです。この頃、実はいろんな感染症がはやっていますからね。手洗いは、最大の防御のひとつ!

◆今日も給食、たいへんおいしくいただきました。調理員さん、ありがとうございました!