プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/16(水) これ絶対おいしいやつ!…な給食 | メイン

2024年10月16日 (水)

10/16(水) すこやかフェスタで大活躍!

12日(土)に、ジオアリーナで行われた「すこやかフェスタ」。地域で活躍する中部中生の姿をお伝えします(^-^)。

【ボランティア活動】今年も、何人もの中部中生がボランティアとして参加してくれました!Img_0045写真は、手打ちそばブースで活躍した看板娘のお二人。笑顔で販売のお手伝い。係の方より「この子らのおかげで、午前中で売り切れちゃったよ~!来年もよろしくね!」・・・予約入りました笑!

Img_0046中学生が活躍してくれると、まわりの雰囲気がパッと明るくなりますよ、ホントに。

Img_0050ボランティア活動をきっかけに、新たな興味とか、自分がしてみたいこととか、見つかることもあるもんね!

Img_0048おばさま「先生、中部の子って、すごくいい子らばっかりやの~。来年も来てって、頼んでるんや!」・・・はい、ここでも予約入りました~笑。

【吹奏楽部】吹部のみんなは、演奏で地域貢献(^-^)!Cimg8583たくさんのお客さんの前で、ちょっぴり緊張しちゃいますね!

Img_0069でも、演奏が始まったら、いつも通り、とっても美しい音色を響かせてくれました!

Img_0072ドラムのビートも効いているよ!

Cimg8598ソロパートもあって、とても楽しく聴かせてもらいました!

Img_0096聴衆の皆様からも、大きな拍手~!吹部の皆さん、どうもありがとう!

Img_0056a最後に、三中学校合同で演奏!大迫力でした~!!

Img_0101気持ちよく、大変盛り上がったすこやかフェスタ。中学生のパワーが、確実に地域を支えています!

◆皆さんはすでに、社会を支えるひとり。積極性と責任感を持って、地域社会に関わっていこうね(^-^)!