プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/14(月) 明日は、英単語テストですネ(^-^)! | メイン | 10/15(火) 地味にスゴい!…な給食 »

2024年10月15日 (火)

10/15(火) 今朝もいろいろにスタート!

朝の学校。花壇担当の委員さんが、施設員さんと汗を流していました。Img_0102まだまだきれいに咲いている花々ですが、花壇を「めくる」時期がきてしまったのです。

Img_0105花壇づくりはかなり大変です。先日、環境美化委員会で「今後も花壇づくりを続けるかどうか」が議論されました。

◆生徒たちは、「学級での委員会決めの時に、環境美化委員会には、植物の世話が好きな子が(希望すれば)入れるような仕組みを整えよう」という意見にまとまったと聞きました。「面倒だからやめよう」という意見にはならなかったそうです。なんかうれしい。

Img_0107英単語テストの勉強をしながら登校してくる生徒さん、発見!寸暇を惜しんで努力する姿勢、ぜひ続けてほしい。ただし安全には気をつけて(^-^)!

◆そんなこんなで今日もスタート。生徒ががんばる1日になりますように!