プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/5(木) シンプルな味わいがおいしい!…な給食 | メイン | 9/6(金) 待ってました!…な給食 »

2024年9月 5日 (木)

9/5(木) 体育祭準備も着々と…

3年生を中心に、青組・赤組ともにがんばっています!1色別集会で、応援の振り付けを練習する生徒諸君。右手を突き出している子がリーダーかな。

8応援パフォーマンス全体を担当する3年生が、前に立って、励ましながら指示を出していました。

5グラウンドでは、もう一方の組が練習中。

6「いいよ、声でてるよ!」「もう少し高く上げて!」…リーダー役の3年生が、全体に指示を出しながら練習を進めます。

3別の時間には、1年生が学年種目の練習(競技内容の確認)をしていました。

7この種目、なかなかおもしろそうです(^-^)!

2委員会の時間には、会場周辺の草取りをする委員さんたちの姿が。どうもありがとう!

4原稿の作成と、放送リハーサルに余念のない放送委員さん。当日もよろしくね。

◆短期間に、多くのことをどんどん成し遂げる生徒たち。頼もしさを感じるとともに、これを機会に仕事の進め方やマナー、活動を進める上での折り合いのつけ方なども学んでほしいと願います!