プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 9/28(土) 奥越新人大会の様子を紹介します! | メイン | 9/30(月) 9月最後の給食は、サクサク! »

2024年9月30日 (月)

9/27(金) 今、こんな授業をしています①

今回は、授業を2つ、ご紹介します!

【1年 技術家庭科】1_2先生「生活の中で、改善できる問題点がきっとあります。それを探してみよう!」

2_2資料を見ながら、自分の部屋の様子などを振り返る生徒諸君。「うちの部屋の方が、もっときれいです!」←スバらしい!

3_3自分の生活を自分で振り返るのって、とてもいいことだと思います!私も帰ったら、部屋の掃除、しようっと。

【3年 体育】1_3いつもより多めに跳んでいます!

2_3うお~大ジャンプ!幅跳びの練習で、ロイター板を使って跳躍感覚を身につけていきます。

3_4青い空に跳び出す若者たち。イイ感じです(^-^)!

4先生「お~~いいぞいいぞ!」「その調子だ!」

5跳べ、フライ!若者たちよ、大きくジャンプして、見たことのない景色をみてほしい(人生において・笑)!

6_2とても楽しそうに、体育の授業は進んでいきました!

◆心も、体も、そして頭も中部中生はただいま成長中!ブログをご覧の皆様、どうか彼らを応援してあげてくださいm(__)m。