プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/17(火) 今日は定番定食だ~!…な給食 | メイン | 9/24(火) 必ず最後にエビがカツ!…な給食 »

2024年9月24日 (火)

9/24(火) 本日のアサ活…中部中生は社会貢献を目指します!

今日も朝から、中部中生が多方面に活動スタート!

1_2施設員さんと一緒に、お花の世話をしてくれる生徒さん。

2_2一足早く学校に来てくれて・・・本当にありがとう(T_T)!

Img_9424花壇つくりを通して、花の苗を地域や公的機関に寄贈するなど、立派に社会貢献してくれています。

3_2また今週は、地域の交通安全街頭運動に、あいさつ運動も兼ねて、中部中生も参加しています。

4_2「地域の方と一緒に、あいさつしっかりしてきた?」「はい、がんばってきました!」…頼もしい、これも立派な地域貢献だよ!

◆今週、村岡まちづくり会館前の大きな交差点で活動します。付近を通られる皆様、ぜひ中学生に応えてやってくださいm(__)m。

◆街頭運動の様子は、後日改めてお知らせします(^-^)。