プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/2(月) おそらく中学校では初登場!?…な給食 | メイン | 9/3(火) 「まちカン」も静かに進行中~2年生探究活動~ »

2024年9月 2日 (月)

9/2(月) 今日という日をご紹介します!

当たり前ですが、まずは朝イチから授業!1_21年生の数学の様子。がんばって頭を鍛えよう!

1_8こちらは2年生の英語の様子。「さぁ、お隣さんとペアトークタイム!」…既習の英語を実際に使う練習です。

1_3頭は使えば使うほど発達しますからね。自分から、考えて、学んでいってほしい。

1_6午前中には、学年体育で大縄跳びの練習もしました。息を合わせて、心合わせて!

1_7さぁ、キミたちのチームは何回跳べたかな?

1_4色別集会で、応援の振り付けや練習も始まりました!

1_53年生のリーダーシップのもと、自分たちで頑張ってほしいと思います!

◆生徒会最大の行事、学校祭。1学期から準備してきた学年や、委員会もあったことでしょう。

◆自分たちで計画し、自分たちで実行する、貴重で、楽しい経験です!時には思い通りにいかないこともあるでしょうが、うまくいかない時こそ、知恵と工夫と協力です。健闘を祈ります(^-^)!