プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/30(金) 初日はやっぱコレでしょ!…な給食 | メイン | 9/2(月) 今日という日をご紹介します! »

2024年9月 2日 (月)

8/2(月) おそらく中学校では初登場!?…な給食

本日のメニュー ぼっかけ 焼きサバ 野菜の五目煮 ごま和え たこ焼き060902_1ぼっかけは、勝山の郷土料理のひとつ。市外からいらっしゃっているお若い先生いわく「勝山に来るまで知りませんでした!」

060902_4こんなふうに「ぼっかけ」て、いただきます!

060902_3おいしそうでしょ!実際、おいしかったです(^-^)!

060902_7「いただきま~~っす!」・・・おいしく召し上がれ!

060902_5はい、ぽっかけ~~~~♬

060902_6私「お味はいかが?」生徒さん「めっちゃおいしいですっ!」060902_2はい、見事に完食でした!

◆給食のバリエーション、なかなか工夫してくださっています。調理員さん、今日もたいへんおいしゅうございました!