プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/13(金) ハンバーグ日和…な給食 | メイン | 9/16(月) ザ・体育祭特集④最終回~色別リレー&閉会式編~ »

2024年9月14日 (土)

9/14(土) ザ・体育祭 その④~学年リレー&綱引き編~

今日は、体育祭の学年リレーと綱引きの様子をお知らせします!写真多めですm(__)mImg_1109まずは1年生。さぁ、第1走者のスタート!両方がんばれ~!(^^)!

1_1おお、赤組、スムーズなバトンタッチ!

1_3青組も負けじと、ナイスなバトンパスを披露!

1_2アンカーが見事、ゴールイン!両チームとも、がんばったね!

2_1お次は2年生。学年がひとつ上がると、バトンパスがグンと上手になっています。体育授業の成果だ!

2_2抜きつ抜かれつのデッドヒート!勝負の行方は分かりませんぞ!

2_3どの選手も、体育や部活で鍛えた走力を発揮していました!

Img_1256はい、見事ゴールイン~!2年生も、双方がんばりました!

3_1さぁ、いよいよ3年生。さらにスピードも技術もアップしています。大迫力!!

3_2どちらがいつ前に飛び出してもおかしくない展開。ドキドキハラハラ!

3_3応援席前を疾走する選手。後輩たちが、総立ちで応援を続けます!

Img_1523おめでとう、ゴールイン!勝っても負けても、きっといい思い出になることでしょう。

3さぁ、体育祭の花形競技のひとつ、綱引き!応援にも思わず力が入ります!

5がんばれ~~~~~!

1どっちも負けるな~~~~~~!

2青い空に、みんなのかけ声と応援の声が吸い込まれていきます!

4「うぉ~~~!」「やった~~~~!」「っしゃ~~!」「キャーーー!」「くやし~~~~!」勝っても負けても、結局は楽しいですよね。

◆次回、最後の「色別リレー」と「閉会式」をお届けします。あと1回、お付き合いください(^-^)!