プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/5(金) ささの葉がサラサラと… | メイン | 7/8(月) 【保護者の皆様へ】「我が家のスマートルール」を確認してみませんか。 »

2024年7月 8日 (月)

7/8(月) 手先を鍛え、頭を鍛え・・・~楽しい授業 家&数~

蒸し暑い月曜日ですが、生徒たち、がんばっています!12年生家庭科の様子。先生のアドバイスをもらいながら、ミシンを操作する真剣なまなざし!

2時には友達に教えてもらって、作業を進めます。

3助け合い、イイね!「あっそうか、そういうことか!」・・・持ち手の付け方を教わっているところ。

4エコバックを作っているそうです。ぜひ、自分で作ったエコバックを使ってほしいな!

1_2こちらは、1年数学の様子。復習プリントを先生にチェックしてもらっていました。

2_2サポートの先生も一緒になって、復習を進めます。どんどん習うといいよ(^-^)。

3_2「え~っと、ここをこうしてこうなって・・・」直しこそ、大事な勉強ですからね!がんばれ~。

◆今日は朝からとってもムシムシしていましたが、中部中生諸君は元気に学習に取り組んでいます。かれらの成長を、乞うご期待(^_-)-☆