プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/4(火) 視野を広げて、ちょっぴり勇気を出そう!~あいさつは こころをつなぐ 合言葉~ | メイン | 6/5(水) スプリングロール!…な給食 »

2024年6月 4日 (火)

6/4(火) おばあちゃんの言葉・・・な給食

本日のメニュー 大豆入りわかめごはん にゅうめん シシャモフライ れんこんきんぴら インゲンサラダ フランクフルト

060504_1大豆入りわかめごはん、おいしいです!おにぎりにしたい(^-^)。

060504_3子供の頃、おばあちゃんによく言われました「豆を食べるとマメになるよ、しっかり食べて」。おかげでマメになった…かな。

060504_2にゅうめんも、個人的にツボ。おいしかったです!

060504_4さ、みなさん、しっかり食べて、丈夫な体や心をつくりあげよう。

060504_6後始末もぬかりなく。みんなで手分けして、気づき、考え、行動しよう。

060504_7給食委員さん中心に話し合い、マナーを確認して、机を班にして給食をいただくクラス。

060504_5しばらく見られなかった場面が、学校にも戻ってきました。食事は楽しい方がいいよね(^-^)。

◆調理員さん、今日もたいへんおいしゅうございました(^_-)-☆。給食時間は、学校生活の真ん中にあります。とても大事な時間です!