プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/3(月) 新たなアートスポットができました!~生徒会テーマ看板、完成~ | メイン | 6/4(火) おばあちゃんの言葉・・・な給食 »

2024年6月 4日 (火)

6/4(火) 視野を広げて、ちょっぴり勇気を出そう!~あいさつは こころをつなぐ 合言葉~

生徒会主催の「朝のあいさつ運動」、今朝もがんばっています。1「さわやかなあいさつは、できないよりできた方がいい」…このことはきっと、中部中生の誰もが賛成してくれるでしょう。

4日常の中で、あいさつした方がいい場面であると気づかないことや、ちょっと恥ずかしくてハキハキとあいさつできないことも、きっとあるよね。

3しかし、毎日の生活の中で意識していけば、「さわやかなあいさつ」や「みんなが心地よいと思えるあいさつ」がもっと身につくと思います!

5「おはようございま~~~す!」あいさつは、人と人との関係をより良くしてくれる、心をつなぐ合い言葉。

2【生徒会長さんの熱きメッセージ】「元気なあいさつは、みんなを明るい気持ちにしてくれます。学校内だけでなく、地域の方々にもあいさつをしましょう!そしてさらに明るく活気のある学校を目指し、みんなでがんばりましょう!」

◆地域の方から「登下校の時、中部の子がさわやかにあいさつしてくれるので気持ちいいです」「近所に遊びに来た中部の子が、出会うといつもきちんとあいさつしてくれます」という嬉しい声をいただきました!

◆超・基本だけど、超・大事ですよね、あいさつ(^-^)!