プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/14(金) デザイン決定!イイね(^_-)-☆~花壇担当委員会さんより~ | メイン | 6/17(月) 中部中まちかど美術館~楽しい授業 美術&国語~ »

2024年6月14日 (金)

6/14(金) 人気メニューパート②…な給食

本日のメニュー からあげ ミネストローネ かにかまサラダ 焼肉炒め がんも煮つけ060614_1先日のハンバーグに勝るとも劣らない、人気メニューのひとつ・・・

060614_2それは「からあげ」さん!みなさん、おいしく召し上がりましたか?

060614_3今週は、栄養士の先生が学校訪問に来てくださいました!先生「タラの南蛮だれが人気だと聞きました。ちなみにタラを漢字で書けますか?」

060614_4先生「魚に雪と書いて、鱈(タラ)と読みます。これは、タラの身が、雪のように白いことから来ているのですよ。」・・・へぇーへぇー、知りませんでした。勉強になるなぁ。

060614_5「いただきます」の写真を撮ろうと2年教室へ行ったら、準備が早くて、すでに食べ始めていました!「おじゃましますね」とパチリ。奥のおふたりさん、ポーズありがとう笑。

◆今日もたいへんおいしゅうございました!急に暑くなって食欲が落ちている生徒さんもいるかな。でも、しっかり食べて体力つけようね(^-^)。