プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/7(金) 「このカレーはかれー」ってほどでもないです…な給食 | メイン | 6/10(月) 和風定食的…な給食 »

2024年6月10日 (月)

6/10(月) なるほど!こうすればよかったんだ(^-^)!~6月は整理整頓月間~

本校6月の生活目標は、「身のまわりの美化につとめよう」。学校全体で、整理整頓に努めています。

その結果、生徒ロッカーは・・・Img_6615かなり、整ってきました。

Img_6615_2「こうすればうまく整頓できるんだな」というコツを、つかめてきた生徒さんが増えてきたと思います。

Img_5151廊下のナップサックもこんな様子です。

Img_5152口のチャックが開いていたり、床にずり落ちていたりすることもなく、整頓されています。

Img_6642持ち物を整頓しながら収納する生徒さんの様子。落ち着いた生活のためには、落ち着いた環境が大事ですものね。

◆「机の上と、頭の中の整理整頓具合は比例する」そうです。私も、机の上や身の回りの整理整頓を心がけます(^_-)-☆