プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/10(月) なるほど!こうすればよかったんだ(^-^)!~6月は整理整頓月間~ | メイン | 6/11(火) 最高速で跳べ!ハードルも、人生も(^-^)~楽しい授業 2年体育~ »

2024年6月10日 (月)

6/10(月) 和風定食的…な給食

本日のメニュー 焼きサバ 豚汁 タケノコみそ炒め 梅肉和え ゴマ団子060610_1今日は、「和風定食」的なメニュー。青魚とタップリお野菜で、健康にもグー!

060610_2個人的ツボは・・・ゴマ団子!若い子たちの人気度はどうなんだろう・・・。

060610_4今日は、汁物配膳の係さんウォッチング!均等に配膳するの、難しそうだなぁ。

060610_5こちらの教室では、先生も手伝って、最後の最後まで分け切っていました。食べ物を粗末にしません!

060610_6数年前までは普通に見られた、グループ給食。やっとこれが戻ってきました!

060610_3会食のマナーを学びながら、楽しく食べてくださいね(^-^)!

◆そんなこんなで、今日もたいへんおいしゅうございました!調理員さん、今週も給食、お世話になります!