プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/2(木) 地域の皆様、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m。~6/2の資源回収~ | メイン | 5/8(水) みんなで協力して、楽しんできます!~1年宿泊体験学習~ »

2024年5月 7日 (火)

5/7(火) 連休明けの中部中~楽しい授業 いろいろ紹介~

連休明けは大人も子供も、何となく体が重いものですが・・・授業は着々と進んでいます!

33年生数学の様子。数式を利用して証明していく授業。なかなか難しいですが、キミたちの柔軟な脳なら大丈夫!

2_12年生社会科の授業。授業を見学に行ったときは、熱心に復習中でした。

2_2中2ともなると、なかなか内容も高度で、復習の重要性が増しますよね。がんばれ中部中生!

2_1_22年生の美術では、オリジナル日本手ぬぐいのデザインをしていました。

2_2_2「日本の伝統的な模様」・・・なんかカッコイイ!先生と相談しながら、世界に一つだけの手ぬぐいを目指してね(^-^)。

11年生の理科の様子。「果実を作らない植物」って、どんな植物だろう?花粉の画像、興味深いね。

1_21年生の英語です。手をあげて、先生に英語で質問している場面です。「Do you like・・・」の言い方を練習中。

1_3その後、お互いに英語で質問しあっているところ。中1でこれはど英語が使えるなんて、10年前にはなかった姿です。

◆そんなこんなで、今日も中部中では様々な学びが進行中。昨日の自分より、ほんのわずかでもいいから、賢くなって下校したいね(^-^)。