プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/24(金) 北陸の空から戻りました! | メイン | 5/26(日) ちょっぴり時間を巻き戻して…修学旅行3日目を紹介します②~クラス別研修2組編~ »

2024年5月25日 (土)

5/25(土) ちょっぴり時間を巻き戻して…修学旅行3日目を紹介します①~クラス別研修1組編~

修学旅行3日目、1組のクラス別研修の様子をご紹介します!5まずは湯島天満宮へ。ここには学問の神様がまつられていますからね。熱心にお参りする皆さんです。

7「なでなで」したところが良くなるそうで・・・皆さん、牛さん(天神様の使い)のどこをなでなでしましたか?

4すみだ水族館でさかなクンを見学し・・・(ちなみに写真はチンアナゴたち)

Img_7576スカイツリーにも登りました!とっても高い&とっても混み混み!

1そして昼食は、上野の「ハードロックカフェ」で!

Img_7582アメリカンな感じバリバリのメニュー。シンプルだけど、おいしそう。

8さぁ、おいしく召し上がれ(^-^)!

2食事の後は、店員さんによるサプライズのパフォーマンスタイム!みんなで「ワーイエムシエー♪」の振り付けを踊りました!楽しい~(^o^)

2_2左手前のS君が「ベストパフォーマンス賞」をもらいました(^o^)!ギターが似合っているよ!

1_2最後は、浅草浅草寺&仲見世。みんなでパチリ。

3しっかりお参りしてきましたか?浅草寺前で出会った皆さんをパチリ!

◆以上、3日目1組の様子でした。いろんなところを見学できましたね!