プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/22(水) 修学旅行に、行ってきま~す! | メイン | 5/23(木) 修学旅行2日目スタート!〜みんな元気です!〜 »

2024年5月22日 (水)

5/22(水) 修学旅行1日目、無事終了!

修学旅行1日目の様子を、写真で紹介します!1_1さぁ、東京に到着!建物が高い、人が多い(笑)!この3日間、良く学び、良く楽しみましょう(^-^)!

1_2まずは国会議事堂の見学。稲田議員さんが出迎えてくださいました!

1_3係の方から、国会議事堂内部の説明をしていただいているところ。思ったよりも、大きくて高いね。

Img_7382_2最後には、滝波議員さんが見送りに来てくださり、記念にパチリ。家族旅行では、なかなか来ないところですものね。

1_4午後の企業訪問で、福井県出身の前田鎌利さんが設立した会社を訪問したチームの様子です。「県外や海外に出てみると、ふるさとの良さや、他との違いがはっきり分かるよ!」

Img_7384こちらは、「博報堂」という企業を訪問したチーム。説明してくださった方は福井県出身で、福井を有名にする仕事をしたくて、この会社に入社されたそうです。(実際、「福丼県プロジェクト」に関わった方です!)

1_5さ、そのあとは、おいしい夕食!こちらは、屋形船でもんじゃ焼きを楽しむ皆さん。おいしそう!

1_3_2「やっぱり、プロに焼いてもらうとさらにおいしかったです!」とはある生徒さんの感想。いい経験をしたね!

1_5_2こちらは、「ルミネ・ザ・よしもと」でお笑いを楽しむチーム。開演前の様子です。なお、食事はあの「叙々苑」の焼肉弁当!←芸能人御用達で有名!

1_6館内は撮影禁止ですので・・・大笑いした後、皆さんでパチリ!「半分グー」のポーズの意味、後で聞いてあげてください!

1_4_2お台場の夜景をバックにパチリ!とても楽しい1日でしたね。

◆明日は1日、班別行動とディズニーリゾート!明日に備え、生徒諸君はほぼほぼ眠りにつきました。(・・・ついてくれることを祈ります・笑)

◆保護者の皆様、生徒はみんな、初日を元気に過ごしました。明日もきっと楽しんででくれることでしょう。では、おやすみなさい('ω')ノ