プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/17(金) 皆さんは、のせましたでしょうか!?・・・な給食 | メイン | 5/20(月) お手上げなくらい人気です!・・・な給食 »

2024年5月20日 (月)

5/20(月) 今日は、〇〇〇返しが多いかな!~楽しい授業 テスト編~

中間テスト明けの今日は、各授業で「テスト返し」が多かった様子です。5一言コメントをもらいながら、テストを返してもらいます。

6自分の努力の成果を見る、緊張の瞬間・・・('Д')

1こんなポーズをとる生徒さんや・・・

2こんな「喜びの表現」をする生徒さんもたくさん見られました!きっと、努力が実ったんだね(^-^)。

3その後は、しっかり復習です。テストを受けるというのは、お医者さんの診察を受けるようなもの。

4「この部分はこのままで大丈夫」「ここはもう少し復習が必要」などと、自分がこのあとどうすればパワーアップできるか、分かるわけですから。

◆ブログを見てくれている中部中生の皆さん、ある意味、ここからが本当に重要な勉強タイムです。

◆自分の強みを生かし、足りないところをしっかり復習しておぎなってください。健闘を祈ります!(^^)!