プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/1(水) 学校だより第1号、発行しました! | メイン | 5/2(木) 「和」テイストです…な給食 »

2024年5月 2日 (木)

5/2(木) 各学年の学年目標特集!~掲示板にひと工夫~

各学年の掲示板に、それぞれの学年の思いが出ています!

【3年生】4_2ズバリ、「飛躍」!3年生は、多くの生徒諸君が人生初の進路選択を迎えますから。

1_2具体的には、「三訓」として、3つの大きな目当てにまとめています。立志式をいかした、3年生独自の目標です。

【2年生】2_22年生の学年目標は、「つなぐ」。自分とお隣さん、そのまたお隣さん・・・というように、どんどん「つながり」の輪を広げていけば、それが「社会」まで広がります。大事な考え方だと思います。

【1年生】3_21年生の学年目標は、「わ」。きっと、いろいろな「わ」があると思います。「和」とか、「輪」とか。もしかしたら「話」や「吾」もあるかも。

◆新学期が始まって、1カ月がたちました。生徒たちの様子を見ながら、目標実現に向けて、中部中はがんばります(^-^)!