プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/15(水) テスト前日、みんなで勉強!~楽しい授業 1年生~ | メイン | 5/17(金) さぁ、手ごたえはいかがですか!?~中間テスト2日目~ »

2024年5月16日 (木)

5/16(木) 今日から待ちに待ったアレですね~中間テスト1日目~

私「今日は待ちに待ったアレですね!」生徒諸君「ぜんぜん待っていませんよ~。」という定番のやり取りがあった、中間テスト1日目の朝。1皆さん、熱心に「最後のひと押し」をしていました!

2きっとこれが出るよ、あれはどうだったっけ・・・友達と最終チェックをしあう様子です。

3テスト直前に見たものが、バッチリ出るってこともありますからね実際。最後までもがこう(^-^)。

◆さて、テスト中の教室の様子をお知らせします!1_23年生の様子。ペンを走らせる音だけが、教室に響きます。

2_23年生にとっては、1回1回のテストが、自分の進路を決める材料にも、なりますからね。

1_3さぁ2年生。たくわえた実力を充分に発揮してください!

2_3テストに取り組む姿勢も、上級生らしくなってきました。自分を高めるいい機会にしてほしいな。

1_41年生の教室。1年生にとっては、初めての中学校のテスト。小学校までとはなかなか違うでしょ。

2_4自分が身につけてきたものをフル活用して、問題に向き合ってください!

◆そんなこんなで、もうすぐ初日のテストが終了。

◆今日は早めに帰ります。ブログをご覧くださっている保護者の皆様、ぜひ彼らを応援してあげてくださいm(__)m(^-^)m