プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/15(水) 今日のは、「煮込み派」でした…な給食 | メイン | 5/16(木) 今日から待ちに待ったアレですね~中間テスト1日目~ »

2024年5月15日 (水)

5/15(水) テスト前日、みんなで勉強!~楽しい授業 1年生~

1年生が、テスト前日の学び合い学習をしていました。ちょっと見学してみると・・・1みんなで教え合いながら、熱心に復習していました!

2友達に教えられるくらいになったら、それは十分理解できたということでしょう。がんばれ!

3表情も、真剣そのもの。勉強は、自分磨き。粘り強くやってほしい。

4友達の考えを聴いて、新たな学びになることも多いですから。

5結局、最後までコツコツとやり抜くのが一番の近道だと思います。

◆明日は、入学して初めてのテスト。1年生の皆さん、健闘を祈ります(^_-)-☆

◆もちろん2,3年生の先輩方も、がんばって!あきらめたら終わりだよ!!