プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/13(月) 本校のスクールプランをご紹介します! | メイン | 5/13(月) 【続報】1年生宿泊体験の様子~1日目午後の活動~ »

2024年5月13日 (月)

5/13(月) 地味にすごい…な給食

本日のメニュー ホッケ塩焼き 豆腐の味噌汁 きんぴらごぼう サラダ ごまおさつフライ060513_1正直、見た目は「地味っぽい」今日の給食ですが・・・

060513_2豆腐は、タンパク質やミネラルたっぷりの実力者!ほかにも食物繊維たっぷりのきんぴらごぼうや、隠れファンが多いという噂のごまおさつフライなど・・・地味にすごい!

060513_33年生の配膳の様子です。私がおジャマした時には、もうほとんど終わっていました。早っ!

060513_4後始末の様子です。ごらんください、とても整然と並べられているでしょう?

060513_5最後までていねいに後始末をする3年生。さすがです。後始末が一番大事な活動ですからね。

◆今日も大変おいしゅうございました!調理員さん、ありがとうございましたm(__)m。