プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/18(木) 全国学力学習状況調査・速報! | メイン | 4/18(木) 桜の花びら散る前に…~1,2年生学級写真~ »

2024年4月18日 (木)

4/18(木) 皆さんは、間違ったこと、ありますか?…な給食

本日のメニュー にゅうめん 焼きサバ しゅうまい サラダ 若竹煮060418_2小さいころに、食堂で「ラーメン」を注文したら・・・

060418_4「にゅうめん」が出てきて、メンの違いにびっくりしたことがあります!←実話 もちろん子供だった私が間違って注文したのですが(*^^)。

060418_3バナナは栄養バランスが良く、骨や肌、血液の健康など、とても効能があるそうです。毎日食べると驚きの結果が待っているそうですよ!

060418_5上手に配膳している先輩方の様子。バッチリ!

060418_6もはやどの学年でも定番の、「フードロスゼロ作戦」。写真は最後のメンひとすじまで分け切る3年生!

060418_1後始末こそ、最も大事な活動ですから。とても丁寧な2年生の様子。

◆そんなこんなで、今日もたいへんおいしゅうございました!

◆思い出のにゅうめんも、とっても美味!ありがとうございました。