プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/5(火) 放送委員会のゆかいな取組 | メイン | 3/5(火) 生徒総会がありました! »

2024年3月 5日 (火)

3/5(火) 初メニューかも!…な給食

本日のメニュー カレーライス ホタテの貝柱フライ 野菜ソテー サラダ

Img_0093私の経験では、給食で初めていただきました、「ホタテの貝柱フライ」!

Img_0130北海道からの直送で、こちらで揚げて作ったものだそうです。さっそく「貝柱カツカレー」にしてしまいました。美味!!

Img_0100「最後のひとり、誰かな~」…手際のよい3年生、私がおジャマした時には、配膳が終わりかけていました。

Img_0108突撃インタビュー!私「カレー、好きですか?」生徒Aさん「はい、好きです!」…高校では給食がないから、今日が給食カレーのラストですね('Д')!

Img_0111私「明日が人生ラスト給食ですね!」・・・それを聞いた3年生の先生「いやいや、学校の先生になったら、また食べられますよ」・・・確かに(^_-)-☆

◆今日もたいへんおいしゅうございました。調理員さん、ありがとうございました。

◆3年生の皆さん、ぜひ明日もおいしく給食をいただいてくださいね。