プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/5(火) 初メニューかも!…な給食 | メイン | 3/6(水) 令和6年度の生徒会活動に向けて~新役員選挙、準備開始~ »

2024年3月 5日 (火)

3/5(火) 生徒総会がありました!

先日の生徒総会の様子をお届けします。3令和5年度後期の活動を振り返り、次年度につなげる大事な総会です。

2前に並んだ、委員会や部活動のリーダーの皆さん。机には、紙の資料ではなくタブレット。時代ですよね~。

4参加者の生徒諸君も、タブレットで配信された資料を見ています。

5運営サイドの執行部の皆さん。よろしくお願いします。

1各委員会や部活動からの活動報告、会計長からの予算・決算状況の説明などがありました。

6今年は、委員会活動や生徒会活動で生徒諸君が使える時間を増やしました。その結果、日常活動やイベントなどで、生徒自らが動く場面が増えたと思います。

Photo中部中の校訓は「奮起・自主・協同」。やる気をもって、自分たちで、仲間と協力しながら活動すること。これが中部中のモットーです。

◆後期生徒会執行部も、各委員会も、新たなことや大事な活動によく頑張ってくれました(^-^)!

◆しかしあえてここでは、生徒諸君も先生たちも、「まだまだだな自分たち・・・」って思っておきましょう!だってその方がきっと進歩できるし、何かに挑戦する楽しみがあるじゃないですか(^_-)-☆